イルカモ遊旅記 

~family diary~ slow camping life

 



夏休みは避暑地に・・・

8月15~17日に2泊3日で

軽井沢の北軽井沢エリアの

軽井沢オートキャンプ場・クリオフィールド
群馬県吾妻郡長野原町応桑1984-160

に行ってきました(^_-)-☆


碓氷軽井沢IC降りて

軽井沢に向かう途中の

カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ

389-0113
長野県北佐久郡軽井沢町大字発地1398-457

Web. www.cafe-lepetitnid.jp
Tel/Fax. 0267 48 3334

Shop Open 8:00-17:00
Shop Close THURSDAY,FRIDAY

のam7:00 オープンを目指しての出発(^_^)v

交通量は多かったけど順調に到着しました。

q9pn3jw_urSZON_1376801822.jpg

sd6eVkCzQ123N3S1376801932_1376801987.png

我が家には、似合わないオシャレな感じ・・・

軽井沢ってな感じ?????

VA1btf15hltCIfq1376802086.jpg

xABWjkKuSwlW_K_1376802043.jpg

テラス席は、少し寒いぐらいでした。

さすがは、避暑地(@_@。


オシャレな朝飯を頂いて

目指すは、

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 TEL:0267-42-5211


いつもは、am10:00オープンらしいんだけど、

休み中はam9:00オープンで 助かりました。

uElkZpWvlKxr41E1376802971.jpg

芝生広場なんかもあって、とにかく広いです。

GAP、AIGLEでちょいと買い物をして

次の目的地、食材調達のためスーパーを目指します。


7WvZbF0BLPntf6l1376803427_1376803470.png

ツルヤ 軽井沢店
北佐久郡軽井沢町長倉2707

とにかく凄く混んでます(@_@。

駐車場は、他県ナンバーがずらり・・・

噂通り、品揃えも高級品から我々庶民の味方の食材までいろいろ揃ってました。

スーパーからいよいよキャンプ場を目指します。

・・・・・

・・・・・

駐車場を出てからすぐに渋滞です(@_@;)

ナビをみると、まだキャンプ場まで20㌔近くあります・・・

我慢して、車を走らせます。

チェックIN13:00を過ぎ

到着は、14:00 近くになちゃいました(;一_一)

MwY8MYLoRJwzYbT1376804541.jpg

管理棟にて、簡単な受付を済ませます。

思ったよりこじんまりした感じ、静かでいい感じ・・・

cMmId2w2XR85kKF1376804763.jpg

遊具もあって子供達も退屈しなそうです。


FugF1eqkRU7saq31376804962.jpg

今回、我が家のサイトは 77

広さもそこそこで、遊具も目の前で いいサイトです(^_^)v

toqslMnR6PTKfNg1376805358.jpg

yYdGGMAuiQsnWBG1376805526.jpg

設営後、早速 子供達は

今回、初導入の

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
パームコットンハンモック+スチールポールハンモックスタンド【お得な2点セット】

耐久性とか心配でしたが、

十分楽しめる感じです。

お値段も安くておススメですよ(^_-)-☆

この日は、時間が遅くなってしまったので、お風呂は

シャワーで済ませます。

キャンプ場のシャワーは、5分で200円

とても綺麗でしたが、出会いの森のシャワーがよかったので、

少し物足りない感じでした。

トイレや炊事場は、とても綺麗でお湯もでて使いやすかったです!(^^)!


X4RVIJXwQESSmGl1376807032.jpg

夕飯は、BBQと軽いおつまみです。

3CRsB03w9rBLI_G1376807588.jpg

軽井沢の焼酎も頂きました(●^o^●)

今回は、地ビール、焼酎、地サイダーなど軽井沢を楽しみました(^_-)-☆

l5TOFiBCjrOV1AM1376807964.jpg

このキャンプ場は、ファミリー、カップル限定のキャンプ場なので

夜も、凄く静かです)^o^(

pm21:00には、ほとんどのサイトで灯りが消えます。

2Gc5VLiTFENHD3v1376808256.jpg

子供達を、早めに寝かして

キャンドル ひとつでゆっくりママ―ンと

お酒を呑みました(^0_0^)

しかし、ホントに静かなキャンプ場です。

お湯など絶対沸かせないぐらい静かです。

いつもの、夜食のカップラーメンはおあずけ(T_T)



つづく




Comments

 
>koba*さん

カキコありがとうございます。

リビングシェルのインナーテントはシワシワになっちゃって、自分は、まだまだな感じです(^^ゞ

ただ、使い勝手はいいです。

冬でも問題なさそうです!
リビシェル 
イルカモさん!はじめまして(^o^)/
GOMAさんのところからお邪魔します
何回かお邪魔してますが、今回初カキコです
リビシェルのインナーテントフルフライでしょうか?
きれいに張られてますね
シェルター系の幕が欲しくて、検討し結局他の候補を選んだんですが
今でも気になっている、そんな幕です
いいですよね~

またお邪魔しますね、よろしく~(^^)ニコ
 
>まぁかつさん

ファミリーとカップル限定のキャンプ場なんで

ほんと静かですよ(@_@。

夜の9時すぎたら、 ヒソヒソ声で話さないと・・・

久々に夫婦でゆっくりしゃべれました。
 
こんばんわ。

おしゃれなカフェでおしゃれな朝食いいなぁ~
うちは最近おしゃれなとこに
ぜんぜん行ってないので見習います^^

ファミリーとカップル限定のキャンプ場なんですねー
今の時期は、賑やかなグループが多いから
静かでいいですねー^^

奥さまとお酒!
いろいろな話が出来ていいですよねー(^^♪
 
>GOMAさん

ボンの頭 笑えますよ(^○^)

自分も、お揃いの頭にしましたぁ(>_<)

軽井沢、渋滞は最悪だけど 家から近くて便利でしたぁ(@_@)

今度、軽井沢エリアのどっか行きましょう!
 
イルカモさん

おかえりなさい~

おしゃれなカフェで朝食いいですね~
そう言う発想無かったです。さすがです!
スーパーからの道最悪でしょ!
僕は去年キャンプ場到着5時過ぎでしたから!

ハンモックやっぱりいいですね!
でもハンモックに乗ってるボンちゃんの頭・・・(笑)

静かな夜を奥様と二人でのんびりできたんですね~

続きも楽しみにしてます!

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

イルカモ

Author:イルカモ
キャンプ?(特に買い物)・ お酒・ 美味しいツマミ?
好きなイルカモで御座います。

お気に入り
楽天
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

