イルカモ遊旅記 

~family diary~ slow camping life

 



cazu camp(吉田木材工業) family daycamp

12月1日の日曜日に

埼玉県の飯能市にあるcazu campに行ってきました。

土曜日は仕事で、泊まりでキャンプに行けるわけもなく・・・

幕もはりたい・・・

焚火もしたい・・・

そんなわけで、行ってきました。






どうせ行くなら、いつもと違う場所ってことで

RtX9t8JKxibnQdB1386157654.jpg

cazu camp (吉田木材工業)

〒357-0128 埼玉県飯能市赤沢1072

ここのキャンプ場に決めたのは

・近さ
・河原
薪が使い放題(dayは500円)


JJPGX_6PFPFXTVt1386158677.jpg


コンテナに入れて好きなだけ燃やしちゃえますよ!!

IQ9bcVns6LtIW321386159006.jpg

lRPChW9WU9NO8F51386159095.jpg

OE9UV81iInosbyO1386159335.jpg

Bergans Wigloも・・・

設営練習してきました。


2ewu5URMv29y3Sx1386159850_1386159979.png

(諸先輩方にmail中)

mPlsLX5QuF6dMai1386160364_1386160408.png

XFeopqRhT52qr591386160264.jpg

ZpnASrwoPYiH7eG1386243881.jpg

R1JSQ37Rfj5xwAw1386244380.jpg

nygHulNxaP6iR3h1386160997_1386161098.png

Smuc0ZWoeOwHtzx1386244237_1386244298.png


この時期、河原は一日中晴れてても
陽があたりません。

かなり寒いけど 焚き火でだいぶカバーしてくれます。
(僕と子供達は元気だったけど、ママ~ンは
凍りついて 人形の様に椅子にすわってましたぁ)

野球をやったり・・・

お昼ご飯におでんを食べたり・・・
(モッカが仕切って作ってくれましたぁ)


我が家から、高速使って一時間ちょいでいけて
川も綺麗!
シーズンオフなら広々使えそうで◎

河原キャンプ、寒さとの戦いですが

ちぃと泊まりで行きたくなっちゃいましたぁ!

今年中に行ってみようと思います(たぶん...)
家族では無理なんでソロで(@_@)




                 END

Comments

 
>ゆきだるまさん

夏は、水遊びもできて

かなりよさげなんですけど メチャクチャ混むらしいです(T_T)

シーズンをさければ静かに過ごせそうです。

やっぱり冬ですかね~
こんにちは 
こんなリーズナブルなお値段で薪使い放題ですか~!
薪を持っていくと荷物かさばりますからたすかりますね。

夏場は川遊びができるようなキャンプ場ですか?
今は日陰でちょっと寒そう・・・
テントも自然にマッチしてていい感じです。
 
>koba*さん

cazuの区画サイトは、少し窮屈な感じでしたぁ!

河原は、全体的に陽があたってなかったです。
太陽が高くなってくれば あたるとは思いますが...

河原は、ソロキャンとDAYキャン 専用のフリーサイトみたいな感じです。

規模は小さいけど、薪の使い放題といい なかなかいい場所でしたよ(o^^o)

ソロ幕祭りには、いいかもです!
 
>さとかつさん

寒かったですよ!

河原は陽があたらなくて寒いです。

ただ、区画サイトは 凄く陽があたって暖かそうでしたぁ。

河原は、ソロキャンとDAYキャンの
専用フリーサイトみたいですよ。

規模は小さいけど とことこでしたよ(o^^o)
ボクも知ってますよ~ 
イルカモさん!おはよ(^o^)/

薪使いたい放題で有名なキャンプ場
サイトの広さが狭そうで躊躇してました
河原ってフリーでしょうかね?

なら良さげだけど、陽が射さないの?
 
こんばんは!

吉田材木店一度行ってみいと思いますがなかなかいけません。。

アルコールは飲めないけどデイでもいいですね~
しかし冬は寒さそう・・・・春にでも行ってみようかと思います♪
 
>umeチャンさん

cazu camp,規模は小さいですけど

いい所でしたよ。

薪が良質で最高でした!!

ただ、河原は、ソロキャンとDAYキャン専用になってるので

そこが少し残念です。

寒い時期にがんばって行ってみようと思います。。
 
イルカモさん、こんにちは~♪

すてきなキャンプ場!
確かに、冬の川原は寒さ厳しいですよね(^^;)
でもリーズナブルで薪も使い放題なんて!
良すぎじゃないですか~

cazu camp、前から気になってました…

ベルガンス冬の枯れ木の風景にマッチしてて、めっちゃかっこいいです★
 
>genzoさん

ベルガンス気に入りました。

設営もなれれば簡単にできそうですし

思ったより幕内も広くていい感じです。

キャンプ場もかなり規模はちいさいですが、

薪も良質で なんといっても使い放題がいいっす!!

genzoさん中央道でさくってきちゃってくださいよ。

鍋と酒は用意しときますんで・・・・・(笑)

待ってます(●^o^●)
 
>Maa&Chopperさん

薪使い放題よかったですよ!!

思いっきり燃やしてきました。

ベルガンス 大人2人余裕ですよ。
荷物もおけちゃいます!!
設営もポールさえスムーズにはいれば
簡単に設営できると思います。

いつの日かならべて 張りましょうよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
>まぁかつさん

薪が使い放題いいですよ!

これから焚き火が最高の季節なんでちょいちょい このキャンプ場に行ってみようと思います。

家のかみさんは、めちゃく冷え性なんで 冬の外はきつそうです(;_;)
 
>GOMAさん

是非、是非行きましょう!

年末いけますかぁ?
こんにちは(^.^) 
いい感じのキャンプ場ですねー(^^)
しかも、500円で使い放題!!
薪も質が良さそうですし絵になりますねー(^^

関東はいいキャンプ場があって羨ましいです!
次回はGOMA さんと?(^^ゞ
次回のレポも楽しみだぁー(^^)

ベルガンス、気に入っちゃいました?
 
こんにちは
なんかオシャレなキャンプ場ですね!
一番魅力的なのは!薪使い放題(^_^)
羨ましい!
薪使い放題のキャンプ場に今まで
行ったことないので、行ってみたいな♫

やっぱりカッコいいですね(^_^)
イルカモさんの幕に興味津々です!
大人二人だと狭いですか?
設営って難しいですか?
 
イルカモさん
こんにちわ~

薪が使い放題なんですね~♪
めちゃくちゃいい所じゃないですか~^^
陽があたらなくても少し多めに薪を燃やせば
カバー出来るしいいですね~^^

女性の方は冷え性の人が多いのですね^^;
でも、ソロとかで行くと焚き火ざんまい!
めっちゃ楽しめそうですね~(^o^)丿
 
こんばんは!

ずるい~wwwwww!!

俺も行きたい!!

アルパカ無しじゃ奥さん死ぬでしょ!(笑)
是非ご一緒しましょ!

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

イルカモ

Author:イルカモ
キャンプ?(特に買い物)・ お酒・ 美味しいツマミ?
好きなイルカモで御座います。

お気に入り
楽天
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

